ACP BLOGACPブログ

ActionPassportのサービススタッフがお送りするワークフローブログです。コスト削減、業務効率化のご要望にお答えするActionPassportの活用事例など、ワークフローに関する情報を発信します。

ホーム
ACPブログ
心強いサポート体制

心強いサポート体制

ワークフローの連携提案

こんにちは。
初めてACPブログを担当する、営業スタッフです。

早速ですが、いままで営業担当ワークフロー提案の多くは基本的な利用での導入でした。
そう、ワークフロー単体での、サービス導入です。
簡単に言ってしまえば、これまで「紙を使用した社内書類などを電子化することによる導入メリット」での提案です。
これまでは・・・。

ところが、ちょっとしたキッカケから別の案件でワークフロー提案を行うことになり、気合を入れて!と意気込むが、これが謎の始まりでした・・・。
謎と書くと、大げさに思えますが、慣れない自分にとっては、謎と表現するのがちょうどよいぐらいの世界・・・それはSFAシステムとの連携提案でした。
SFAで入力された情報を、ワークフロー側と情報共有し、作成された文書をワークフロー機能で、さらに効率よくするための連携。

そんなところに、神の手が舞い降りました!
それは、仲間(ワークフロー百戦錬磨の営業スタッフ)です。
SFA提案の経験が少ない自分に、仲間が営業面からいろいろと教えてくれ、本当に助かりました。そのおかげもあり、初のSFA連携提案はお客様に導入を決めていただけました。

構築メンバーの手厚いサポート

受注の次は、構築に入ります。
構築はサポートセンターの専門の技術スタッフが行うのですが、SFAとの細かい連携設定などがあるため、営業マンとしてはガッチリおまかせのパートです。
ここでも、またまた仲間に助けられました。今度は、技術面でのサポートです。
いくつかの課題を全て乗り越え、お客様が理想としていたシステムを無事に実現させることができました。

助けてくれる仲間がいることを実感し、大変嬉しく思えた案件でした。
ワークフローとSFA連携ではまだ経験は少ないですが、今後も仲間と一緒になってお客様に喜んでいただける提案をすすめていきたいと思います。

製品はもちろんのこと、お客様の実務を影で支えることのできる素晴らしい仲間達と一緒に仕事をしませんか?
ActionPassportと技術サポートの良さをぜひとも実感していただきたいなと思っています。

ACP営業チーム

TOP

Copyright © 2010-2017 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions