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すべてのメンテナンス・障害情報の一覧
- 2024年11月21日(木) 00:00 ~ 06:00 【重要】merisis Secure Gateway(SSL-VPN端末認証サービス)システムバージョンアップのお知らせ
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お客様各位
2024年11月06日
株式会社イーネットソリューションズ【重要】merisis Secure Gateway(SSL-VPN端末認証サービス)システムバージョンアップのお知らせ
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。詳細
対象 【merisis Secure Gateway】SSL-VPN端末認証サービス 作業内容 安定稼動を目的としたシステムバージョンアップ 実施日程 2024年11月20日(水) 24:00 ~ 30:00
※2024年11月21日(木) 00:00 ~ 06:00影響範囲 上記時間内はサービスのご利用ができません。
作業開始前に接続中の場合においても、強制的に切断されます。
なお、システムバージョンアップ作業後の初回接続時において、
クライアントソフトウェアのアップデートを促す表示がされます。
表示の指示通りに進めていただけますようお願いいたします。本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2024年04月05日 04:18 仮想基盤ホストノードの1台にて障害発生のご報告
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お客様各位
2024年04月05日
株式会社イーネットソリューションズ仮想基盤ホストノードの1台にて障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。詳細
発生時刻 2024年04月05日 2:42 影響サービス [merisisサービス] 一部のお客様
[ActionPassportサービス] 一部のお客様
[Safetylink24サービス] 影響なし
[端末認証サービス] 影響なし
[ITパックサービス] 影響なし
[スパムブロックサービス] 影響なし
[arGussサービス] 影響なし
[MagicInsightサービス] 影響なし
[MI_Qradarサービス] 影響なし
[SITEFARMサービス] 影響なし
[ActiveAssetsサービス] 影響なし障害内容 【事象】
仮想基盤ホストノードの1台にて障害が発生。
【障害内容】
弊社データセンターでご契約頂いておりますクラウド環境の一部OSにおきまして、
仮想基盤ホストノードの障害によりノード間自動切り替えが発生致しました事をご報告いたします。
その影響で対象ノード上で稼働中であった仮想OSへ一時疎通ができない状態が発生いたしました。
【原因】
仮想基盤ホストノードの1台にてハードウェア障害が発生したことに起因。
尚、仮想基盤ホストノードは複数台にて冗長構成が組まれておりますため
本障害による冗長性の低下はございませんのでご安心ください。復旧時刻 2024年04月05日 2:54 この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2024年3月17日 05:30 【重要】金沢ネットワークデータセンター クラウド設備メンテナンスのご案内
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お客様各位
2024年01月26日
株式会社イーネットソリューションズ【重要】金沢ネットワークデータセンター クラウド設備メンテナンスのご案内
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。この度、お客様にご利用いただいております弊社金沢第2データセンターにおける
クラウド設備のメンテナンス作業の対応が完了いたしましたので
ご報告申し上げます。メンテナンス内容の詳細につきまして、下記にてご確認頂けますようお願い致します。
詳細
作業内容 センター内クラウド設備の安定稼働を目的としたメンテナンス 実施日程 <1回目>【完了】
2024年2月24日(土)0:00 ~ 2024年2月24日(土)4:00
<2回目>【完了】
2024年3月17日(日)0:00 ~ 2024年3月17日(日)4:00影響範囲 金沢ネットワークデータセンターにてmerisisクラウドをご契約のお客様サーバ。
お客様環境への通信遅延(瞬断)が複数回発生する場合がございます。
※本作業はトラフィックを迂回させた上でメンテナンス作業を実施いたしますので、
通信の停止はございませんが、迂回の際に通信遅延(瞬断)発生する可能性がございます。本件につきまして、ご不明な点等はサポートセンターまで
お問い合わせ下さいますよう、何卒お願い申し上げます。【本件お問い合わせ先】
株式会社イーネットソリューションズ サポートセンター
Tel:0120-65-5058(フリーダイヤル)
Mail:support@enets.ne.jp - 2024年01月19日 13:23 サポートセンター 電話受付 音声ガイダンス化に関するお知らせ
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お客様各位
2024年01月19日
株式会社イーネットソリューションズサポートセンター 電話受付 音声ガイダンス化に関するお知らせ
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社サポートセンター及び本社の電話受付について、
【2024年2月1日より】音声ガイダンス化を行いますのでご案内申し上げます。弊社サポートセンター及び本社の電話番号までお電話をいただきますと、
音声ガイダンスが流れ、ご希望の番号を選択いただくことで
担当者にお繋ぎする形に変更させていただきます。------------------------------------------------
■対象の電話番号
サポートセンター:0120-65-5058
本社:076-265-1221
※その他電話番号は対象ではございません。------------------------------------------------
■お電話の流れ
(1)サポートセンター「0120-65-5058」または
本社「076-265-1221」にお電話いただくと、自動音声が流れます。(2)お問合せ先に応じて、番号をご選択ください。
【1番】障害・緊急を要するお客様
【2番】merisisクラウド、ホスティングサーバーなど
【3番】ワークフローシステム、ActionPassport
【4番】安否確認システム、Safetylink24
【5番】ミリョク!ホームページ作成サービス
【6番】番号が不明な場合、その他
【9番】ガイダンスをもう一度聞きたい場合(3)番号を選択後、担当者へお繋ぎいたします。
※音声ガイダンスの途中でも番号を選択いただけます。
------------------------------------------------ご不明な点がございましたら下記の弊社窓口までお問い合わせください。
■本件に関するお問い合わせ
メールによるお問い合わせ :support@enets.ne.jp
電話によるお問い合わせ:0120-65-5058 - 2024年01月01日 18:17 弊社各種サービス 正常稼働のご案内
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お客様各位
2024年01月01日
株式会社イーネットソリューションズ弊社各種サービス 正常稼働のご案内
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2024年1月1日 16:10頃に発生いたしました、石川県能登地方を震源とした地震の影響についてご案内をいたします。
弊社でご提供をしております以下サービスに関して、影響がございませんでした。
merisisサービス
merisis ITパックサービス
merisis Powerクラウドサービス
merisis オンラインストレージ
ActionPassportサービス
Safetylink24サービス
端末認証サービス
スパムブロックサービス
arGussサービス
MagicInsightサービス
MI_Qradarサービス
SITEFARMサービス
ActiveAssetsサービス地震に該当される地域の方は安全に十分ご注意ください。引き続き情報がありましたらこちらでご案内させていただきます。
ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンター(support@enets.ne.jp)までご連絡ください。
- 2023年12月11日 09:54 KDDI回線障害発生のご報告
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お客様各位
2023年12月11日
株式会社イーネットソリューションズKDDI回線障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。KDDI回線にて通信が不安定になる事象が発生しておりました。 詳細は下記の内容をご確認ください。詳細
発生時刻 2023年12月11日 07:19 障害内容 KDDI回線にて通信が不安定になる事象が発生。
該当時間、お客様ご契約サーバ、サイト、サービスへの接続が
不安定な状態が発生している可能性がございます。
【KDDI 障害掲載ページ】
[発生案内]
https://news.kddi.com/important/news/important_202312111284.html
[復旧案内]
https://news.kddi.com/important/news/important_202312111288.html
[最終案内]
https://news.kddi.com/important/news/important_202312111291.html
【原因】
西日本エリアをカバーする通信設備の故障復旧時刻 2023年12月11日 10:11 対応状況
KDDI回線の通信が不安定な状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2023年03月03日 20:29 OSイメージバックアップサービス障害
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お客様各位
2023年03月03日
株式会社イーネットソリューションズOSイメージバックアップサービス障害
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。ご契約中のOSイメージバックアップサービス(Arcserve UDP)にて
下記時間帯に予定していたバックアップが取得失敗となった状況をご報告させていただきます。ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しておりますことを深くお詫び申し上げます。
詳細
発生時刻 2023/03/03 00:00 影響サービス 【影響対象】
[merisisサービス] OSイメージバックアップサービス(Arcserve UDP)をご利用の一部のお客様
[ActionPassportサービス] OSイメージバックアップサービス(Arcserve UDP)をご利用の一部のお客様
[SafetyLink24サービス] 影響なし
[端末認証サービス] 影響なし
[ITパックサービス] 影響なし
[スパムブロックサービス] 影響なし
[arGussサービス] 影響なし
[MagicInsightサービス] 影響なし
[MI_Qradarサービス] 影響なし
[SITEFARMサービス] 影響なし
[ActiveAssetsサービス] 影響なし障害内容 OSイメージバックアップサービス(Arcserve UDP)にて該当時間中のバックアップが失敗。
該当時間帯に予定していたバックアップからのデータ復元が行えません。復旧時刻 2023/03/03 13:06 対応状況
復旧済み
次回バックアップより正常取得できる状況を確認しております。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2022年06月16日 14:53 Internet Explorer 11サポート終了のお知らせ
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お客様各位
2022年06月16日
株式会社イーネットソリューションズInternet Explorer 11サポート終了のお知らせ
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。Microsoft社「Internet Explorer 11(以下、IE11)」のサポートが 2022年6月15日で終了することに伴い、弊社ActionPassportサービスに おきましても2022年6月16日以降、IE11のサポートを終了させていただきます。 また、V4よりご契約のお客様で、IEでのみご利用可能な 「旧バージョン形式のフォーム(PDF)」につきましても 同時にサポート終了とさせていただきます。 ご利用中のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが 何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。 詳細は以下の通りでございます。 -------------------------------------------------------------------- ■サポート終了となるブラウザーとフォーム形式 (1)Internet Explorer 11 →今後は以下ヘルプに記載の動作確認が取れている他ブラウザをご利用ください。 ※管理者でログイン後の[管理]-[ヘルプ]-[逆引きガイド]-[クライアント動作環境設定] ※Chromium版Edge(IEモード)の対応予定はございません。 (2)旧バージョン形式の「フォーム(PDF)」 ※V4よりご契約のお客様のみ利用可能なフォームです ※「フォーム(JSP)」は引き続きご利用いただけます。 ※ブラウザから管理者でログイン後の[管理]-[コンテンツ管理]-[フォーム]一覧 またはフォームマネジャーの一覧にて、フォーム名横のアイコンが 赤色のアイコン(PDF)が該当いたします。 「フォーム(PDF)」をご利用中のお客様は「V5形式のフォーム」または 「フォーム(JSP)」への変換が必要です。 変換手順につきましては弊社サポートセンターまでお問い合わせください。 -------------------------------------------------------------------- ■サポート終了の背景 Microsoft社は、2021年8月17日をもって自社サービスであるMicrosoft 365での IE11のサポート終了を発表しました。 IE11の開発はすでに終了しており、利用者のIE11に対する投資保護のため、 しばらくの間はセキュリティアップデートは提供されますが、新機能の追加や 新しい標準への対応などは行われません。 また、サポートが完全に終了するとセキュリティ対策が行われなくなるため、 お客様のご利用においてセキュリティ上の問題が発生する可能性がございます。 -------------------------------------------------------------------- ■サポート終了後のご利用 IE11や「旧バージョン形式のフォーム(PDF)」のご利用において生じた損失や損害は 当社では責任を負いかねます。 また、IE11や「旧バージョン形式のフォーム(PDF)」固有の問題については、 対応いたしかねますのでご注意ください。 --------------------------------------------------------------------ご不明な点がございましたら弊社サポートセンターまで お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。 - 2021年11月05日 08:47 11月05日 10:30 【障害連絡:復旧】金沢第二NDC 基盤ホストノードの障害発生のご報告
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お客様各位
2021年11月05日
株式会社イーネットソリューションズ【障害連絡:復旧】金沢第二NDC 基盤ホストノードの障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。弊社データセンターでご契約頂いておりますクラウド環境の一部OSにおきまして、
基盤ホストノードの障害により通信が不可になる状況が発生し復旧致しました事をご報告いたします。詳細
発生時刻 2021年 11月05日(金) 7時28分 障害内容 基盤ホストノードの1台にて障害が発生。
対象ノード上で稼働中であった仮想OSへ一時疎通ができない状態が発生。復旧時刻 2021年 11月05日(金) 8:30~9:00頃 順次復旧 対応状況
対象ホストノード上の仮想OSについて、別ノードでの仮想OS起動復旧まで確認。
仮想OSへの疎通確認後、動作確認等を進めております。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2021年06月01日 14:40 【障害連絡:続報】金沢第二データセンター上位回線キャリア障害のご報告
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お客様各位
2021年06月01日
株式会社イーネットソリューションズ【障害連絡:続報】金沢第二データセンター上位回線キャリア障害のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。【事象】
弊社金沢第二NDCの共用回線上流にて一部通信が不安定になる事象が発生【障害内容】
該当時間、お客様ご契約サーバ、サイト、サービスへの接続が
不安定な状態が発生した可能性がございます。【影響対象】
[merisisサービス] 共用回線をご利用の全お客様
[ActionPassportサービス] 一部のお客様
[Safetylink24サービス] 一部のお客様
[端末認証サービス] 全お客様
[ITパックサービス] 全お客様
[スパムブロックサービス] 全お客様
[arGussサービス] 影響なし
[MagicInsightサービス] 一部のお客様
[MI_Qradarサービス] 一部のお客様
[SITEFARMサービス] 影響なし
[ActiveAssetsサービス] 一部のお客様【日時】
[検知] 2021/05/31 15:18
[復旧] 2021/05/31 15:19【復旧状況】
復旧済み【原因】
障害発生時間帯に上位キャリア網内にてメンテナンスが実施されておりました。
メンテナンス作業中において意図しない通信不安定が確認されたため、ネットワーク機器の
再起動を実施。
再起動後、正常な状態へ復旧しました。詳細
発生時刻 2021/05/31 15:18 障害内容 金沢第ニデータセンター内で障害が発生し、一部通信が不安定になる事象が発生いたしました。 復旧時刻 2021/05/31 15:19 対応状況
・2021/06/01 14:32
本事象の発生原因として、障害発生時間帯に
上位キャリア網内にてメンテナンスが実施されておりました。
メンテナンス作業中において意図しない通信不安定が確認されたため、
ネットワーク機器の再起動を実施。再起動後、正常な状態へ復旧しました。
・2021/05/31 15:36
上位回線にてキャリア障害が発生した事を確認しております。
影響や詳細については確認を進めております。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2020年10月15日 18:12 10月16日 10:50 【障害連絡:復旧】上位キャリア網内障害発生のご連絡
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お客様各位
2020年10月15日
株式会社イーネットソリューションズ【障害連絡:復旧】上位キャリア網内障害発生のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。【障害内容】
該当時間、お客様ご契約サーバ、サイト、サービスへの接続が
不安定な状態が発生した可能性がございます。【影響対象】
■一部の地域から接続が不安定になった可能性あり
[merisisサービス]
[ActionPassportサービス]
[Safetylink24サービス]
[端末認証サービス]
[ITパックサービス]
[スパムブロックサービス]
[MagicInsightサービス]
[MI_Qradarサービス]
[ActiveAssetsサービス]■影響なし
[SITEFARMサービス]
[arGussサービス]【日時】
[検知] 2020/10/15 17:04
[復旧] 2020/10/15 17:05【復旧状況】
復旧済み【原因】
上位回線キャリアの機器故障に起因
下記は回線キャリアからの報告内容でございます。===========================
10/15 17:01【大阪府】KDDI大阪中央局の中継ルータにおいて制御カード故障により切り替わりが発生しました。
その後17:04に監視PING断が発生し、17:05に監視PING断が復旧しております。機器担当保守員をKDDI大阪中央局へ手配し、18:44~19:48にて中継ルータの交換を実施致しました。なお、この作業に伴うお客様影響はございません。
その後、20:33 正常性確認のうえ迂回戻しを実施いたしました。
中継ルータの交換及び迂回戻し時の通信影響はございまいせんでした。
===========================merisis:https://www.merisis.jp/announce/
ActionPassport:https://www.actionpassport.jp/announce/
Safetylink24:https://www.safetylink24.jp/announce/
---------------------------------------------------------------------------何かご不明点がございましたらサポートセンターまでご連絡ください。
何卒お願い申し上げます。詳細
発生時刻 2020/10/15 17:04頃 影響サービス ■一部の地域から接続が不安定になった可能性あり
[merisisサービス]
[ActionPassportサービス]
[Safetylink24サービス]
[端末認証サービス]
[ITパックサービス]
[スパムブロックサービス]
[MagicInsightサービス]
[MI_Qradarサービス]
[ActiveAssetsサービス]障害内容 該当時間、お客様ご契約サーバ、サイト、サービスへの接続が
不安定な状態が発生した可能性がございます。復旧時刻 2020/10/15 17:05頃 本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2020年09月15日 19:41 2020/09/15 21:50 【障害連絡:対応完了】金沢第二NDC上位キャリア網内経路切り替わり発生のご報告
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お客様各位
2020年09月15日
株式会社イーネットソリューションズ【障害連絡:対応完了】金沢第二NDC上位キャリア網内経路切り替わり発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。先にご連絡しております、上位キャリアネットワーク網内経路切り替わり発生の
障害に関し、今晩 上位キャリアにて臨時メンテナンスが実施されますことを
ご連絡申し上げます。臨時メンテナンスの詳細は以下の通りです。
【日時】
2020/09/16 AM4:00 ~ 2020/09/16 AM5:00【影響】
メンテナンス時間内にネットワークの瞬断が数回発生する場合がありますご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
【事象】
弊社金沢第二NDCの共用回線上流キャリアネットワークにて経路の切り替わりが発生
【障害内容】
該当時間、お客様ご契約サーバ、サイト、サービスへの接続が
不安定な状態が発生した可能性がございます。【影響対象】
[merisisサービス] 共用回線をご利用の全お客様
[ActionPassportサービス] 全お客様
[SafetyLink24サービス] 全お客様
[端末認証サービス] 全お客様
[ITパックサービス] 全お客様
[スパムブロックサービス] 全お客様
[arGussサービス] 影響なし
[MagicInsightサービス] 全お客様
[MI_Qradarサービス] 全お客様
[SITEFARMサービス] 影響なし
[ActiveAssetsサービス] 全お客様【日時】
[検知] 2020/09/15 18:31
[復旧] 2020/09/15 18:35【復旧状況】
復旧済み【原因】
金沢第二NDCの上位キャリア網内にて上流キャリアネットワーク障害により、
経路の切り替わりが発生しました。
上記の時間内で通信が不安定な状況が発生した可能性がございます。詳細
発生時刻 2020/09/15 18:31 影響サービス [merisisサービス] 共用回線をご利用の全お客様
[ActionPassportサービス] 全お客様
[SafetyLink24サービス] 全お客様
[端末認証サービス] 全お客様
[ITパックサービス] 全お客様
[スパムブロックサービス] 全お客様
[arGussサービス] 影響なし
[MagicInsightサービス] 全お客様
[MI_Qradarサービス] 全お客様
[SITEFARMサービス] 影響なし
[ActiveAssetsサービス] 全お客様障害内容 該当時間、お客様ご契約サーバ、サイト、サービスへの接続が
不安定な状態が発生した可能性がございます。復旧時刻 [復旧] 2020/09/15 18:35 本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2020年08月20日 15:01 【障害連絡:復旧済み】merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)障害発生のご報告
-
お客様各位
2020年08月20日
株式会社イーネットソリューションズ【障害連絡:復旧済み】merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。お客様各位
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本アナウンスはmerisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)を
ご利用いただいているお客様へ一斉送信させていただいております。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【事象】
merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)にて障害が発生【障害内容】
merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)へ新規の接続が
出来ない状況が発生しておりました。【影響対象】
[端末認証サービス] ご利用の全お客様【日時】
[検知] 2020/08/20 13:36
[復旧] 2020/08/20 15:11【復旧状況】
機器の復旧作業を行い、症状が解消していることを確認※パスワードを保存されていた場合、パスワードの再入力が必要な場合がございます。
【原因】
調査中---------------------------------------------------------------------------
弊社製品サイトでも最新情報を掲載しておりますのでご確認ください。
merisis:https://www.merisis.jp/announce/詳細
発生時刻 2020/08/20 13:36 影響サービス merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス) 障害内容 merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)へ新規の接続が
出来ない状況が発生しておりました。復旧時刻 2020/08/20 15:11 対応状況
機器の復旧作業を行い、症状が解消していることを確認
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2020年02月23日 06:50 17:04 サービス障害発生のご報告
-
お客様各位
2020年02月23日
株式会社イーネットソリューションズサービス障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。ActionPassportをご利用中の一部のお客様について、
2/23 6:50よりサービスに接続できない状態が発生いたしました。
現在は復旧したことを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
なお、一部のお客様は復旧時刻が異なりますので、個別にご連絡させていただきます。詳細
発生時刻 2月23日 6:50 影響サービス ActionPassportをご利用中の一部のお客様 障害内容 ActionPassportサービスに接続できない状態が発生 復旧時刻 2月23日 10:06 本件につきまして、弊社にて原因調査及び対応を随時進めております。
進捗がありましたら追加情報を再度ご案内させて頂きます。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2020年02月04日 09:05 merisisクラウドサービスノード切り替え発生
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お客様各位
2020年02月04日
株式会社イーネットソリューションズmerisisクラウドサービスノード切り替え発生
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。弊社データセンターでご契約頂いておりますクラウド環境の一部OSにおきま
して、基盤ホストノードの障害によりノード間自動切り替えが発生致しました事をご報告いたします。詳細
発生時刻 2020年 2月4日(火) 6時48分 障害内容 クラウド環境の基盤ホストノードの1台にてハードウェア障害が発生したことに起因。対象ホストノード上で稼働中であったお客様OSの自動移動が発生。
尚、本障害に伴い、OSは別のホストノード上にて自動復旧をしておりますがホストノード間移動時に1回OSのシャットダウンが発生しております。
※クラウド環境の基盤ホストノードは複数台にて冗長構成が組まれておりますため本障害による冗長性の低下はございませんのでご安心ください。対応状況
該当のお客様につきましては、個別にメールにて再起動が発生した対象サーバのご連絡をさせていただきました。恐れ入りますが、対象OSの動作確認を行って頂けますようお願いを申し上げます。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2019年12月20日 16:37 【回線障害のお知らせ】金沢第二NDC共用回線 上位キャリア網内障害発生・復旧のご報告
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お客様各位
2019年12月20日
株式会社イーネットソリューションズ【回線障害のお知らせ】金沢第二NDC共用回線 上位キャリア網内障害発生・復旧のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。12月19日に弊社金沢第二NDC共用回線の上位キャリア網内にて
一時的にネットワーク接続が不安定となる障害が発生いたしました。
現在は復旧しておりますが、原因の詳細等ご報告申し上げます。詳細
発生時刻 12月19日 19:47 影響サービス 金沢第二NDC 共用回線ご利用のお客様 障害内容 上位キャリア網内にて機器故障が発生し、この影響によりネットワーク接続が不安定となる障害が発生。 復旧時刻 12月19日 19:50 対応状況
故障した機器が接続されている経路を迂回し復旧。
なお該当の機器は復旧対応が完了しており、復旧対応に伴う通信断はございませんでした。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2019年12月29日 24:00 【重要】金沢第2データセンター ネットワーク設備メンテナンスのご案内
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お客様各位
2019年11月07日
株式会社イーネットソリューションズ【重要】金沢第2データセンター ネットワーク設備メンテナンスのご案内
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。現在ご利用いただいておりますサービスについて、システムが稼動する
弊社金沢第2データセンターのネットワーク設備メンテナンスを実施いたします。本メンテナンス対象時間帯において、一時的にサービスへの影響が発生いたします。
なお、お客様により快適にご利用いただく事を目的に本メンテナンスを実施いたします為、
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。本メンテナンスの詳細は以下の通りです。
詳細
対象 金沢第2データセンターで稼動する全サービス
・Safetylink24
・ActionPassport
・Magic Insight作業内容 センター内ネットワークに関する安定性とパフォーマンスの向上
・データセンター内最上流L3スイッチの最新機種へのリプレイス
・共用回線バックボーンルータとの接続を1Gbps接続から10Gbps接続に増強実施日程 2019年12月29日(日)24:00 ~ 2019年12月29日(日)28:00
(2019年12月30日(月)0:00 ~ 2019年12月30日(月)4:00)影響範囲 メンテナンス時間内で最大30分のサービス停止が数回発生いたします。 本件につきまして、ご不明な点等は弊社営業担当およびサポートセンターまで
お問い合わせ下さいますよう、何卒お願い申し上げます。【本件お問い合わせ先】
株式会社イーネットソリューションズ サポートセンター
Tel:0120-65-5058(フリーダイヤル)
Mail:support@enets.ne.jp - 2019年08月29日 13:37 インターネット接続遅延について
-
お客様各位
2019年08月29日
株式会社イーネットソリューションズインターネット接続遅延について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。-------------------------------------------
本メールは、弊社サービスご契約中のすべてのお客様に配信しております。
-------------------------------------------本日、ご契約中のお客様より「インターネットが遅い」「サーバにつながりにくい」等の
お問い合わせを多数いただいております。弊社にて調査したところ、本日全国的にインターネット接続に遅延が発生しているという
情報を確認いたしました。お客様がご利用中のインターネット回線にも影響が出ている可能性があり、
そのため弊社で管理中のサーバへの接続に遅延が発生していることが予想されます。詳細
障害内容 NTTコミュニケーションズ社 故障情報
https://support.ntt.com/maintenance/aop/100/
NTT東日本社 障害情報
https://downdetector.jp/shougai/ntt-east/mappu
※その他通信業者でも多数故障/障害情報が挙がっております。大変お手数ではございますが、本日接続が遅いと感じられた場合は
念のためお客様がご契約中の通信回線業者へお問い合わせいただくか、故障情報等をご確認いただますでしょうか。本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
- 2019年07月08日 23:25 【回線障害のお知らせ】金沢第二NDC共用回線 上位キャリア網内障害発生のご報告
-
お客様各位
2019年07月08日
株式会社イーネットソリューションズ【回線障害のお知らせ】金沢第二NDC共用回線 上位キャリア網内障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。弊社金沢第二NDC共用回線の上位キャリア網内にて障害が発生し、一時的にネットワーク接続が不安定となる障害が発生しました。
詳細については、以下に記載いたします。
詳細
発生時刻 2019年7月8日(月)21:33 ※1分未満 障害内容 上記時間帯で、弊社金沢第二NDC共用回線の上位キャリア網内にておいて障害が発生。
異常発生後、自動にて冗長経路への切り替わりが行われ、現在は正常に通信ができる状態に復帰しております。
該当時間において金沢第二NDCでご利用頂いておりますサーバへ、一時的にネットワークが繋がりにくい状態が発生いたしました。対応状況
本事象の原因につきましては、上位ISPキャリア基地局間をつなぐ外部物理線(電線のようなイメージ)にて火災の影響による断線が発生し、網内経路自動迂回にて自動復旧しております。
7月9日(火)5:10 断線区間のケーブル交換工事が完了。
その後、経路の迂回切り戻しも完了。現在は通常稼働に復帰しております。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2019年06月27日 13:36 Linuxカーネルの脆弱性(CVE-2019-11477,CVE-2019-11478,CVE-2019-11479)によるサービス影響について
-
お客様各位
2019年06月27日
株式会社イーネットソリューションズLinuxカーネルの脆弱性(CVE-2019-11477,CVE-2019-11478,CVE-2019-11479)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。Linuxサーバに対して複数の脆弱性が公表されました。
影響の有無と詳細に関しましては、下記をご確認ください。■影響
本脆弱性の対象となるバージョンのOSをご利用いただいている場合
サービス運用妨害 (DoS) 状態もしくはカーネルパニックが発生する可能性があります。■参考URL
【JVN】Linux および FreeBSD カーネルにおけるサービス運用妨害 (DoS) の脆弱性
https://jvn.jp/vu/JVNVU93800789/【RedHat】TCP SACK パニック - カーネルの脆弱性
https://access.redhat.com/ja/security/vulnerabilities/4225311詳細
作業内容 現在、該当サービスにおける対応を検討中です。 本件に関して御不明な点などございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。
===================================================
株式会社イーネットソリューションズ サポートセンター
TEL: 0120-65-5058
E-Mail: support@enets.ne.jp
=================================================== - 2019年06月04日 11:50 金沢第二データセンター 共用回線メンテナンスのご連絡
-
お客様各位
2019年06月04日
株式会社イーネットソリューションズ金沢第二データセンター 共用回線メンテナンスのご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。下記の日時におきまして、金沢第二データセンター共用回線の
上位キャリアにてメンテナンス作業が実施されます。
詳細につきましては、以下の内容をご確認ください。詳細
対象 金沢第二データセンター 共用回線をご利用のお客様
※専用回線をご利用のお客様には影響はございません。作業内容 金沢第二データセンター 共用回線バックボーン設備のメンテナンス作業
※本作業は上位キャリアによる設備メンテナンス作業となります。実施日程 2019年 7月 3日(水) 00:00~05:00
(2019年 7月 2日(火) 24:00~29:00)
2019年 7月10日(水) 00:00~05:00
(2019年 7月 9日(火) 24:00~29:00)影響範囲 本作業は、トラフィックを迂回させた上で、メンテナンス作業を行います。
そのため、お客様通信の停止はございませんが、迂回する際に若干の
通信遅延(瞬断)が発生する場合がございます。
※経路の迂回は複数回発生します本件に関して御不明な点などございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。
===================================================
株式会社イーネットソリューションズ サポートセンター
TEL: 0120-65-5058
E-Mail: support@enets.ne.jp
=================================================== - 2018年07月20日 11:17 07月20日 18:24 ActionPassport 帳票データ出力設定及び決裁データ出力オプションに関する注意事項
-
お客様各位
2018年07月20日
株式会社イーネットソリューションズActionPassport 帳票データ出力設定及び決裁データ出力オプションに関する注意事項
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。ActionPassport「帳票データ出力設定」及び「決裁データ出力オプション」を
ご利用中のお客様にご案内申し上げます。
出力対象オブジェクトの指定時に「繰り返し設定」を有効にしている場合、
案件が出力されない事象を確認いたしました。
詳細は以下の通りとなりますが、該当のお客様につきましては
設定変更が必要となりますので、ご対応いただけますようお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------
■対象機能 「帳票データ出力設定」および「決裁データ出力オプション」
■対象のお客様
<帳票データ出力設定>
[帳票データ出力設定]-[CSVフォーマット]-[繰り返し設定を有効にする]にチェックを
入れて利用されているお客様。
<決裁データ出力オプション>
[属性フォーマット編集] - [繰り返し項目を有効にする]にチェックを入れて
利用されているお客様。
■事象
<帳票データ出力設定>
繰り返し設定で指定した全てのオブジェクトに入力値が存在しない場合、
その案件はCSVファイルに出力されません。
<例>
・ドキュメント上に、オブジェクト名「A1」「A2」「B1」「B2」が存在する。
・[帳票データ出力設定]-[CSVフォーマット]-[繰り返し設定を有効にする]にチェックし
「A*,B*,・・・」と指定する
↓ 帳票データ出力実行
※A1、A2、B1、B2どのオブジェクトにも値が入っていない時、該当の案件は出力されません。
※A1、A2、B1、B2いずれかのオブジェクトに値が入っていれば該当の案件は出力されます。
※A1、A2、B1、B2以外のオブジェクトに値が入っている/入っていないは関係ありません。
<決裁データ出力オプション>
繰り返し設定で指定した全ての[スキーマ設定]に該当するオブジェクトに
入力値が存在しない場合、その案件は出力されません。
<例>
・ドキュメント上に、オブジェクト名「A1」「A2」「B1」「B2」が存在する。
・[属性フォーマット編集] - [繰り返し項目を有効にする]にチェックし
「A*,B*,・・・」と[スキーマ設定]を指定する
↓ 決裁データ出力実行
※A1、A2、B1、B2どのオブジェクトにも値が入っていない時、該当の案件は出力されません。
※A1、A2、B1、B2いずれかのオブジェクトに値が入っていれば該当の案件は出力されます。
※A1、A2、B1、B2以外のオブジェクトに値が入っている/入っていないは関係ありません。
■対処策
<帳票データ出力>
繰り返し設定で指定した全てのオブジェクトが空欄となるケースが想定される場合は
以下のように設定変更いただけますようお願いいたします。
繰り返し設定を使用せず([繰り返しを有効にする]のチェックを外す)、
繰り返しオブジェクトの記述を以下のように横並びで記載いただけますよう
お願いいたします。
【修正前】A*,B*
↓
【修正後】A1,A2,B1,B2
<決裁データ出力オプション>
繰り返し設定で指定した全てのオブジェクトが空欄となるケースが想定される場合は
以下のように設定変更いただけますようお願いいたします。
繰り返し設定を使用せず([繰り返し項目を有効にする]のチェックを外す)、
[スキーマ設定]の記述をすべて個別で登録してください。
【修正前】A*,B*
↓
【修正後】A1、A2、B1、B2
■本件問い合わせ先
株式会社イーネットソリューションズ サポートセンター
---------------------------------------------------------------------この度はご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
該当箇所については開発元にて製品側の改善を検討しておりますので、
具体的な改修時期などが分かり次第、改めてご案内させていただきます。
ご確認の程お願い申し上げます。 - 2018年04月20日 17:21 ActionPassportで生成されたPDFファイル閲覧についての注意事項
-
お客様各位
2018年04月20日
株式会社イーネットソリューションズActionPassportで生成されたPDFファイル閲覧についての注意事項
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。
現在ご利用中のActionPassportサービスにつきまして、ActionPasssport上で作成された
PDFファイルを、動作対象の「AdobeReader」以外のPDF閲覧/編集ソフトで閲覧した場合に
Designer上で非表示設定した項目がPDFファイル上に表示されてしまうという事象の報告が
ございましたので、ご案内申し上げます。
詳細は以下のとおりでございます。
*************************************************************
■事象
ActionPassportサービスで生成されたPDFファイルを、動作対象の「Adobe Reader」以外の
PDFソフトウェアで閲覧した際に、Designerで非表示設定されている項目が表示される場合が
ございます。
※通常AdobeReaderで開いたときにPDFファイル上には表示されない「申請/承認ボタン」や
お客様がDesignerにて「非表示」設定をした項目が表示される場合がございます。
■ActionPassport上での「非表示」設定につきまして
ActionPassportでは、PDFフォーマットとして用意されている「入力テキスト」の非表示設定を
使用して非表示項目を実現しております。
具体的には、Designer上で以下の手順でオブジェクトを非表示に設定する事が可能となっております。
→ドキュメント編集画面を開く。該当のオブジェクトのプロパティ-[出力時]-[表示と印刷]にて
「非表示」と設定。
こちらの設定につきましては、動作対象の「Adobe Reader」では有効となる設定ですが
その他のPDFソフトウェアでは、非表示設定に対応していないものがあるため、表示されて
しまう場合がございます。
■対応
取引先企業など外部に送付・公開を目的としたドキュメントでは、「非表示」に設定した
入力テキスト等に機密情報を設定することはお控えください。
また、現在開発中のActionPassport次期バージョンでは、PDF生成仕様が変更される
予定ですので本現象は発生しない見込みでございます。
ご契約中のお客様に関しましては、本件に関する暫定対処方法を別途メールにて
ご案内させていただきますので、お手数ですがご確認の上、ご対応いただけますようお願い申し上げます。
***********************************************************
今後、追加情報等がございましたら、引き続き本ページにて
ご案内させていただきます。 - 2018年03月31日 13:57 金沢第二データセンター上位キャリア障害のご報告
-
お客様各位
2018年03月31日
株式会社イーネットソリューションズ金沢第二データセンター上位キャリア障害のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、金沢第ニデータセンター上位キャリア網内で障害が発生し、一部のISP間にて通信が不安定になる事象が発生いたしました。
お客様におかれましては、弊社サービスをご利用になられる通信にて一時的に不安定な状態が発生していた可能性がございます。詳細
発生時刻 3月31日 0:21~0:29
3月31日 7:14~7:19対応状況
3月31日 11:00 上位キャリアにて障害被疑箇所の設備交換が完了。
本件に関するお問い合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。
- 2018年01月10日 18:57 マイクロプロセッサー(CPU)の脆弱性によるサービス影響について
-
お客様各位
2018年01月10日
株式会社イーネットソリューションズマイクロプロセッサー(CPU)の脆弱性によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2018年1月3日、下記のCPUの脆弱性情報が発表されました。
これらの脆弱性に対する弊社の対応状況をお知らせいたします。・CVE-2017-5715(Spectre)
・CVE-2017-5753(Spectre)
・CVE-2017-5754(Meltdown)(参考URL)
http://jvn.jp/vu/JVNVU93823979/なお、本内容は2018年1月10日時点の情報に基づき記載しており、以後、最新情報を
反映して更新予定です。また、場合によっては、ご案内内容に変更が生じる可能性が
ございます。あらかじめご了承ください。<記>
■概要
プロセッサ(CPU)に起因する脆弱性の影響により、サーバー上で扱われている
データを、悪意ある他のプログラムに読み取られる可能性が指摘されております。
結果として、予期せぬ形でサーバー上の情報を参照される可能性がございます。弊社はこれらの問題を認識しており、お客さまの情報を保護するため、弊社が
提供する全サービスにおける影響調査・対処策の準備を進めております。詳細
対象 merisisクラウドホスティング
merisis専用サーバホスティング
merisis VPSサービス
merisisサービス全般
Safetylink24
MagicInsight
SITEFARM
ActionPassport
ActiveAssets
Dispatchers影響範囲 現在、脆弱性の影響調査・対処策の準備を進めております。 本件につきまして、弊社にて原因調査及び対応を随時進めております。
進捗がありましたら追加情報を再度ご案内させて頂きます。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2017年08月25日 14:07 KDDI回線障害のご連絡
-
お客様各位
2017年08月25日
株式会社イーネットソリューションズKDDI回線障害のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。 - 2016年11月28日 16:42 【障害発生・復旧】東京第一NDC共用回線キャリア網内遅延発生のご報告
-
お客様各位
2016年11月28日
株式会社イーネットソリューションズ【障害発生・復旧】東京第一NDC共用回線キャリア網内遅延発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、弊社東京第一NDC共用回線キャリア網内におきまして、ご契約頂いております
各ネットワーク機器への接続が繋がりづらい事象が発生致しましたことをご報告申し上げます。詳細
発生時刻 11月28日(月)12:40 障害内容 上記時間帯にて、回線キャリア網内にて上流ネットワーク機器へ攻撃を
受けていた可能性があり、機器への通信が繋がりづらい事象が発生しておりました。
詳細につきましては現在、調査を進めておりますので、確認が取れ次第
改めてご報告させていただきます。復旧時刻 11月28日(月)13:45 東京第一NDCサービスをご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ござ
いません。
本件につきご不明な点などございましたら、弊社サポートセンターまでお問い
合わせ下さい。
ご確認の程、お願い申し上げます。 - 2016年11月08日 16:05 2017年1月1日(日)「うるう秒」挿入への対策について
-
お客様各位
2016年11月08日
株式会社イーネットソリューションズ2017年1月1日(日)「うるう秒」挿入への対策について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。平成29年(2017年)1月1日(日)に挿入される"うるう秒"につきまして
弊社での対応は問題なく完了しております。詳細
作業内容 ■独立行政法人 情報通信研究機構 公開文
https://www.nict.go.jp/press/2016/07/08-1.html
※弊社NTPホストサーバにおいて、2016年12月31日 08:30 ~ 2017年1月1日 09:05までの間
うるう秒挿入回避のため、NTPサービスを停止させていただきます。ご不明な点などございましたら、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2016年09月02日 13:48 【重要】ActionPassportサービス Firefoxブラウザご利用について
-
お客様各位
2016年09月02日
株式会社イーネットソリューションズ【重要】ActionPassportサービス Firefoxブラウザご利用について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。
先日MozillaよりリリースされたFirefox(48.0.0~)にて
ActionPassportサービスの一部の機能がご利用いただけない現象を
確認しております。該当のブラウザ環境をご利用のお客様は、以下より詳細情報をご確認ください。
********************************************************
■対象環境
Firefox(48.0.0~)をご利用のお客様■現象
・ユーザ検索画面-詳細検索
日本語を検索キーワードにすると、正しい検索結果となりません。下記の機能からユーザ検索を使用する場合に影響がございます。
- ルート変更
- 相談設定
- 相談テンプレート設定
- 回覧設定・マスタ連携を利用している入力フォーム
入力フォーム上のテキスト、コンボボックスの入力値による
データベース検索が正しく行われず、検索結果が表示されません。
(日本語入力時)■原因
現在調査中ではございますが、該当ブラウザのアップデート以降
に発生しているため、ブラウザの仕様変更/不具合によるものと
推測しております。
追加情報が入り次第、弊社ウェブサイトにて随時ご案内させて
いただきますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。※弊社メンテナンス・障害情報ページ
http://www.actionpassport.jp/announce/■回避方法
ActionPassportが動作環境としている他ブラウザ(InternetExplorer及び
GoogleChrome)では従来通り正常に動作する事を確認しておりますので
そちらをご利用いただけますようお願い申し上げます。********************************************************
本件につきご不明な点がございましたらサポートセンターまでご連絡下さい。
- 2016年03月22日 16:16 ActionPassportサービス通信障害発生のご報告
-
お客様各位
2016年03月22日
株式会社イーネットソリューションズActionPassportサービス通信障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、下記時間帯にて、一時的にActionPassportサービスへのアクセスがしづらい状態が発生致しましたことをご報告申し上げます。
ActionPassportサービスをご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
詳細につきましては下記にてご確認ください。詳細
発生時刻 3月22日(火)14:12 頃 影響サービス ActionPassport 障害内容 上流ネットワーク環境にて大量のトラフィックが流入したことにより
一時的にアクセスがしづらい状態が発生しておりました。
尚、現在は解消しております。復旧時刻 3月22日(火)14:17 頃 ActionPassportサービスをご利用のお客様には
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2016年03月02日 12:34 Apache Tomcatの脆弱性によるサービス影響について
-
お客様各位
2016年03月02日
株式会社イーネットソリューションズApache Tomcatの脆弱性によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。Apache Tomcatの脆弱性が公表されました。
Apache Tomcatには複数の脆弱性があります。
本脆弱性を使用された場合、第三者が任意のコードを実行したり、データを改ざんしたりするなどの可能性があります。詳細
対象 以下のバージョンが影響を受けます。
他のバージョンでもこの問題の影響を受ける可能性があります。
- Apache Tomcat 9.0.0.M1 から 9.0.0.M2 まで
- Apache Tomcat 8.0.0.RC1 から 8.0.31 まで
- Apache Tomcat 7.0.0 から 7.0.67 まで
- Apache Tomcat 6.0.0 から 6.0.44 まで影響範囲 本脆弱性の影響を受ける可能性があるお客様へは、サポートセンターより順次対応についてのご案内および対応を進めさせて頂きます。 - 2016年02月25日 16:03 glibc ライブラリの脆弱性(2016年2月17日公表)によるサービス影響について
-
お客様各位
2016年02月25日
株式会社イーネットソリューションズglibc ライブラリの脆弱性(2016年2月17日公表)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2016(平成28)年2月 吉日
株式会社イーネットソリューションズ
2016年2月17日にglibc ライブラリの脆弱性が2件公表されました。
glibc ライブラリにはバッファオーバーフローの脆弱性 (CVE-2015-7547)
があります。本脆弱性を使用された場合、遠隔の第三者によって、任意のコー
ドを実行されたり、サービス運用妨害 (DoS) 攻撃が行われたりするなどの可
能性があります。詳細
対象 以下のバージョンが影響を受けます。
- glibc 2.9 およびそれ以降のバージョン影響範囲 本サービスにおいてはglibc ライブラリ脆弱性の影響はございませんので、ご安心ください。 本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2016年01月20日 13:05 BIND 9.xの脆弱性(2016年1月20日公表)によるサービス影響について
-
お客様各位
2016年01月20日
株式会社イーネットソリューションズBIND 9.xの脆弱性(2016年1月20日公表)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2016年1月20日にBIND 9.xの脆弱性(DNSサービスの停止)が2件公表されました。
BIND 9.xにおける実装上の不具合により、namedに対する外部からのサービス不能(DoS)
攻撃が可能となる脆弱性が発表されました。
本脆弱性により、提供者が意図しないサービスの停止が発生する可能性があります。詳細
対象 【1件目】
BIND 9.xには文字列のフォーマット処理に不具合があり、不正なレコードを
受け取った際の内部処理において、namedが異常終了を起こす障害が発生し
ます(*1)。
(*1)本脆弱性によりnamedが異常終了した場合、apl_42.cにおいて
"INSIST" assertion failureを引き起こした旨のメッセージがログに
出力されます。
・9.10系列:9.10.0~9.10.3-P2
・9.9系列:9.9.0~9.9.8-P2、9.9.3-S1~9.9.8-S3
・上記以外の系列:9.3.0~9.8.8
【2件目】
BIND 9.10.xにはOPT疑似リソースレコードとECSオプションをテキストフォー
マットに変更する際の処理に不具合があり、debug loggingを有効にしてい
る場合、namedが異常終了を起こす障害が発生する可能性があります(*1)。
(*1)本脆弱性によりnamedが異常終了した場合、バージョン9.10.3~
9.10.3-P2ではbuffer.cにおいて"REQUIRE" assertion failureを引き
起こした旨のメッセージがログに出力され、それ以前のバージョン
9.10系列ではバッファオーバーランにより、segmentation faultなど
のエラーが発生します。
・9.10系列:9.10.0~9.10.3-P2[ご利用サービスにおける影響の有無]
本脆弱性の影響を受ける可能性があるお客様へは、サポートセンターより順次
対応についてのご案内および対応を進めさせて頂きます。 - 2015年12月16日 12:48 BIND 9.xの脆弱性(2015年12月16日公表)によるサービス影響について
-
お客様各位
2015年12月16日
株式会社イーネットソリューションズBIND 9.xの脆弱性(2015年12月16日公表)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2015年12月16日にBIND 9.xの脆弱性(DNSサービスの停止)が2件公表されました。
BIND 9.xにおける実装上の不具合により、namedに対する外部からのサービス不能(DoS)攻撃が可能となる脆弱性が、開発元のISCから発表されました。
本脆弱性により、提供者が意図しないサービスの停止が発生する可能性があります。詳細
影響範囲 【1件目】
BIND 9.xには不正なDNS応答を拒否する処理に不具合があり、不正なクラスを持つ応答がキャッシュされることで、namedが異常終了を起こす障害が発生します。
・9.10系列:9.10.0~9.10.3
・上記以外の系列:9.0.x~9.9.
【2件目】
BIND 9の一部のバージョンには実装上の不具合があり、特定の条件下で引き起こされる競合状態(race condition)により、namedが異常終了を起こす障害が発生します。
・9.10系列:9.10.3~9.10.3-P1
・9.9系列:9.9.8~9.9.8-P1[ご利用サービスにおける影響の有無]
本脆弱性の影響を受ける可能性があるお客様へは、サポートセンターより順次対応についてのご案内および対応を進めさせて頂きます。 - 2015年12月09日 21:14 OpenSSLの脆弱性(2015年12月3日公表)によるサービス影響について
-
お客様各位
2015年12月09日
株式会社イーネットソリューションズOpenSSLの脆弱性(2015年12月3日公表)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。詳細
対象 2015年12月3日にOpenSSLにて複数の脆弱性が公表されました。
脆弱性の影響について
本脆弱性により、遠隔の第三者がサービス運用妨害(DoS)
攻撃を行う可能性があります。影響範囲 ウィルスゲートウェイサービス 影響なし
メールアーカイブサービス 影響なし
スパムファイアウォールサービス 影響なし
専用・共用ファイアウォールサービス 影響なし
専用Linux-VPSサービス 影響なし
シェアードホスティング 影響なし
Cloudホスティングサービス 影響なし
マネージド型ホスティング 影響なし本脆弱性の影響を受ける可能性があるお客様へは、サポートセンターより順次対応についてのご案内および対応を進めさせて頂きます。
参考:脆弱性情報はこちら
https://www.openssl.org/news/secadv/20151203.txt - 2015年10月13日 20:15 ActionPassportサービス通信障害発生のご報告
-
お客様各位
2015年10月13日
株式会社イーネットソリューションズActionPassportサービス通信障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、下記時間帯にてActionPassportサービス
(金沢第1NDC共用ファイアウォール環境)にて、
一時的に通信が不安定な状態が発生致しましたことをご報告申し上げます。
ActionPassportサービス(金沢第1NDC共用ファイアウォール環境)を
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
詳細につきましては下記にてご確認ください。詳細
影響サービス 【障害発生日時】
[ 2015年10月13日(火) ]
16:36 ~ 17:08
18:02 ~ 18:04
18:15 ~ 18:16
【障害対象サービス】
ActionPassportサービス(金沢第1NDC共用ファイアウォール環境)をご契約のお客様障害内容 金沢第1NDC共用ファイアウォールの環境にて通信が不安定な状態を検知。
一部お客様の環境から発生したトラフィックにより、共用の上位機器で高負荷状態が発生しておりました。対応状況
復旧対応として、弊社にて上流機器の設定を調整および再起動を実施させていただき
現在では現象の復旧を確認しております。障害発生機器に関しましては、別途弊社にて事後調査を進めております。
事後調査により、お客様サービスへ影響が発生するような
是正メンテナンスを行う必要がある場合につきましては、改めてご案内をさせて頂きます。
この度は、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2015年09月03日 15:57 【重要なお知らせ】Chrome最新版アップデート後にPDFファイルを閲覧出来ない場合の対処方法ついて
-
お客様各位
2015年09月03日
株式会社イーネットソリューションズ【重要なお知らせ】Chrome最新版アップデート後にPDFファイルを閲覧出来ない場合の対処方法ついて
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。先月8月24日Chromeブラウザ利用制限のご案内をさせていただいておりますが、
それに関連して、Chrome最新版(バージョン 45)へアップデート後
一部のお客様でPDFファイルが閲覧出来ない現象を確認しております。
以下に、その際の対処方法をご案内させていただきますので
お手数ですがご確認いただけますようお願い申し上げます。詳細
対象 ActionPassportをPC環境から利用するときのブラウザに
Google Chromeを使われているお客様で
Chrome最新版(バージョン 45)へアップデート後に
PDFファイルが閲覧出来なくなったお客様。************************************************************************
■原因
9月1日にリリースされたChrome最新版(バージョン 45)での仕様変更により、
ActionPassportのPDFファイル閲覧ソフトが、AdobeReaderから
Chrome付属のPDFビューアに変更となっております。
しかしながら、従来AdobeReaderを利用していた設定がChromeアップデート後も
そのまま引き継がれ、Chrome付属のPDFビューアが無効化されており、
PDFファイルが閲覧が出来ない現象が発生することがございます。
■対処方法
無効化されているChrome付属のPDFビューアを有効化いたします。
【1】Chromeブラウザを起動。
【2】URLを入力する箇所に、「chrome://plugins」と入力して
Enterキーを押してください。
「プラグイン」という画面が表示されます。
【3】その中に「Chrome PDF Viewer」という項目がございます。
「Chrome PDF Viewer(無効)」と表示されていますので
[有効にする]をクリックし、有効化してください。
【4】ActionPassportでPDFファイルが閲覧出来るかをご確認ください。
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本件ご不明な点などございましたら
弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
宜しくお願い致します。 - 2015年08月12日 22:42 Microsoftセキュリティ情報(緊急含)に関する注意喚起(2015年8月12日公表)
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お客様各位
2015年08月12日
株式会社イーネットソリューションズMicrosoftセキュリティ情報(緊急含)に関する注意喚起(2015年8月12日公表)
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2015年8月12日にMicrosoftよりセキュリティ情報に関する注意喚起が発表されました。
本注意喚起の概要に関しましては下記をご確認下さい。
■概要
MS15-079
Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (3082442)
https://technet.microsoft.com/library/security/MS15-079
MS15-080
Microsoft Graphics コンポーネントの脆弱性により、リモートでコードが実行される (3078662)
https://technet.microsoft.com/library/security/MS15-080
MS15-081
Microsoft Office の脆弱性により、リモートでコードが実行される (3080790)
https://technet.microsoft.com/library/security/MS15-081詳細
対象 Windowsサーバをご契約頂いている全てのお客様環境で
下記に合致するサーバが対象となります。
・Windowsサーバにリモートログイン後、Internet Explorerを
ご利用頂いているお客様環境
・Windowsサーバにリモートログイン後、Officeを
ご利用頂いているお客様環境
※「WindowsServer2003」以前のサーバOSをご利用のお客様におかれましては
セキュリティパッチの適用範囲外となりますため、ご希望の場合は
OSのアップグレードをご検討頂けますようお願い申し上げます。作業内容 本セキュリティパッチの適用には、サーバ再起動を伴う可能性がございます。
対象となるお客様でセキュリティパッチ適用をご希望のお客様におかれましては
お手数ですが弊社サポートセンターまでご連絡ください。 - 2015年07月22日 21:33 Microsoft フォント ドライバーの脆弱性(2015年7月21日公表)によるサービス影響について
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お客様各位
2015年07月22日
株式会社イーネットソリューションズMicrosoft フォント ドライバーの脆弱性(2015年7月21日公表)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2015年7月21日にMicrosoft フォント ドライバーの脆弱性が公表されました。
各サービスごとの影響の有無と詳細に関しましては、下記をご確認ください。詳細
対象 ■Microsoft フォント ドライバーの脆弱性
[脆弱性の概要]
2015年7月21日付けのマイクロソフト セキュリティ情報にて
深刻度「緊急」に該当する脆弱性(MS15-078)ならびに
セキュリティ更新プログラムが公開されました。
この脆弱性により、ユーザーが特別な細工がされた文書を開いたり、
埋め込まれた OpenType フォントを含む信頼されていない web ページに
アクセスすると、リモートでコードが実行される可能性があります。
[関連リンク]
https://technet.microsoft.com/library/security/MS15-078?f=255&MSPPError=-2147217396
[ご利用サービスにおける影響の有無]
本脆弱性の影響を受ける可能性があるお客様へは、サポートセンターより
順次対応についてのご案内および対応を進めさせて頂きます。影響範囲 弊社がご提供するWindowsにおいては、Adobe Type Manager を導入していないため、本脆弱性の影響を受けません。 本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2015年07月10日 18:04 OpenSSLの脆弱性(2015年7月9日公表)によるサービス影響について
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お客様各位
2015年07月10日
株式会社イーネットソリューションズOpenSSLの脆弱性(2015年7月9日公表)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2015年7月9日にOpenSSLの脆弱性が公表されました。
各サービスごとの影響の有無と詳細に関しましては、下記をご確認ください。詳細
対象 ■OpenSSLの脆弱性
[脆弱性の概要]
2015年7月9日付けのOpenSSLプロジェクトのセキュリティアドバイザリにて新しい1件の「重要度:高」に該当する脆弱性(CVE-2015-1793)ならびに修正パッチが公開されました。
この脆弱性ではSSLクライアント認証を行うSSL/TLSサーバにおいて、不正なクライアント証明書を「信頼できる」証明書と誤認する恐れが指摘されており不正なログインなどに悪用される恐れがあります。
[関連リンク]
https://www.openssl.org/news/secadv_20150709.txt影響範囲 ご契約頂いているサーバOSにつきましては本脆弱性の影響を受けません。
別途、アプライアンス製品への影響につきましては確認中でざいますので進捗があり次第、改めてご案内申し上げます、 - 2015年07月06日 11:38 【重要】ActionPassportサービス Firefoxブラウザご利用について
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お客様各位
2015年07月06日
株式会社イーネットソリューションズ【重要】ActionPassportサービス Firefoxブラウザご利用について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。先日リリースされました最新版Firefox(バージョン39.0)にて
ActionPassportサービスへ接続出来ない現象を確認しております。
該当のブラウザ環境をご利用のお客様は、以下より詳細情報をご確認ください。詳細
発生時刻 2015年7月6日 影響サービス 6月30日にリリースされた最新版Firefox(バージョン39.0)をご利用のお客様
※暗号化オプション(httpsで接続)をご利用中のお客様に限ります障害内容 該当ブラウザにてActionPassportサービスへ接続しようとすると
「安全な接続ができませんでした」と出て画面が表示出来ない。対応状況
■原因
FirefoxのSSL証明書の仕様変更があった為。
現在詳細調査対応中でございます。
■暫定対応策
Firefox最新版39.0以外では問題無くご利用いただけます。
大変申し訳ございませんが、復旧まで他ブラウザにてご利用いただけますよう
お願い申し上げます。
なお、業務上Firefox最新版39.0以外でのご利用が難しい場合は
お手数ですが弊社サポートセンターまでご連絡いただけますよう
お願い申し上げます。本件につきまして、弊社にて原因調査及び対応を随時進めております。
進捗がありましたら追加情報を再度ご案内させて頂きます。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2015年07月01日 19:58 2015年7月1日(水)「うるう秒」挿入への対策について
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お客様各位
2015年07月01日
株式会社イーネットソリューションズ2015年7月1日(水)「うるう秒」挿入への対策について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。平成27年(2015年)7月1日(水)に挿入される"うるう秒"につきまして
弊社での対応は問題なく完了しております。詳細
作業内容 ■独立行政法人 情報通信研究機構 公開文
http://www.nict.go.jp/press/2015/01/16-1.htmlご不明な点などございましたら、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2015年06月17日 18:02 複数の脆弱性(2015年6月17日公表)によるサービス影響について
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お客様各位
2015年06月17日
株式会社イーネットソリューションズ複数の脆弱性(2015年6月17日公表)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2015年6月17日に複数の製品に対して脆弱性が公表されました。
各サービスごとの影響の有無と詳細に関しましては、下記をご確認ください。
■OpenSSLの脆弱性
[脆弱性の概要]
SSL証明書を用いたWEBサイトを公開している場合に、暗号化された通信が
盗聴される可能性がございます。
[関連リンク]
・TLS プロトコルに弱い鍵を受け入れる問題
https://www.jpcert.or.jp/wr/2015/wr152001.html#1詳細
対象 ■OpenSSLの脆弱性
OpenSSL 1.0.2b より前の 1.0.2関連バージョン
OpenSSL 1.0.1n より前の 1.0.1関連バージョン
OpenSSL 1.0.0s より前の 1.0.0関連バージョン
OpenSSL 0.9.8zg より前の 0.9関連バージョン影響範囲 ■OpenSSLの脆弱性
本脆弱性は、鍵長が[512]bitで作成されたSSL証明書を利用しているサイトのみが対象となります。
SSL証明書オプションをご利用頂いていないお客様につきましては、本脆弱性に該当しないためご安心ください。
また、SSL証明書オプションをご契約頂いているお客様環境につきましても
弊社では全て[1024]bit以上の鍵長でのご提供させて頂いております。
そのため本脆弱性の対象外となりますので、ご安心ください。本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2015年05月28日 17:57 【重要】HTTPSやSSHなど暗号化に用いられるTLSプロトコルの脆弱性「Logjam」(2015年5月21日公表)によるサービス影響について
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お客様各位
2015年05月28日
株式会社イーネットソリューションズ【重要】HTTPSやSSHなど暗号化に用いられるTLSプロトコルの脆弱性「Logjam」(2015年5月21日公表)によるサービス影響について
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。2015年5月21日に通信の内容を暗号化するHTTPS接続などに使われているTLSプロトコルにて新たな脆弱性(Logjam)が公表されました。
今回の脆弱性はTLS自体に存在し、主要なWebブラウザや電子メールサーバなどに広範な影響が及ぶと言われております。
本脆弱性は、暗号鍵を共有するためのDiffie-Hellman(DH)鍵交換に存在します。
中間者攻撃により、TLS接続が暗号強度の低い輸出グレード(512ビット暗号)に格下げされることで
攻撃者により通信内容の盗聴や改竄を実行される危険性がございます。詳細
影響範囲 SSL証明書をご利用頂いている一部のお客様環境において本脆弱性に該当している可能性がございます。
本脆弱性に該当するお客様には、個別にご案内させて頂きます。 - 2015年03月17日 16:17 【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生・復旧のご連絡
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お客様各位
2015年03月17日
株式会社イーネットソリューションズ【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生・復旧のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、15時56分頃より発生しておりました弊社システムの高負荷状態につきまして現在は復旧を確認しております。
詳細
発生時刻 2015年3月17日 15:56 影響サービス ・APPROACH ASP
・シェアード(共用)ホスティングサービス
・Linux-VPS(Entry、Basic、Standard、Professional)
・ActionPassport ASP復旧時刻 2015年3月17日 16:59 この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2014年10月09日 22:03 東京第2NDC共用ファイアウォール一時通信断発生のご報告
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お客様各位
2014年10月09日
株式会社イーネットソリューションズ東京第2NDC共用ファイアウォール一時通信断発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、下記時間帯にて東京第2NDC共用ファイアウォール配下にて、一時的に通信が不安定な状態が
発生致しましたことをご報告申し上げます。
該当エリアのお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
詳細につきましては下記にてご確認ください。詳細
発生時刻 2014年10月9日(木) 19:00 ~ 19:14 影響サービス (本メールを送信させて頂いておりますお客様にて影響が発生しております)
・東京第2NDC 共用ファイアウォール/merisisホスティングサービスをご契約のお客様
・東京第2NDC VPSサービスをご契約のお客様
・東京第2NDC ActionPassportサービスをご契約のお客様
・東京第2NDC APPROACHサービスをご契約のお客様障害内容 東京第2NDC共用ファイアウォールにて通信が不安定な状態が発生。
冗長構成スタンバイ機への自動切替が発動し、復旧を確認。障害発生機器に関しましては、別途弊社にて事後調査をさせて頂いております。
事後調査より、お客様サービスに影響が発生する是正メンテナンスの発生がある場合、追加の
ご案内をさせて頂きます。
この度は、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
- 2014年09月29日 10:19 【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生・復旧のご連絡
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お客様各位
2014年09月29日
株式会社イーネットソリューションズ【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生・復旧のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、弊社システムおきまして、高負荷状態により一時通信が
不安定な状態が発生しておりましたが、現在は復旧しておりますことをご報告申し上げます。詳細
発生時刻 9:08 障害内容 一部お客様の環境にて発生した処理による高負荷であることを確認しております。
引き続き経過観察をさせて頂きます。復旧時刻 9:35 この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2014年09月12日 09:52 【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象復旧のご連絡
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お客様各位
2014年09月12日
株式会社イーネットソリューションズ【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象復旧のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、弊社システムおきまして、高負荷状態により一時通信が不安定な状態が発生しておりましたが、現在復旧しましたことをご報告申し上げます。
詳細
発生時刻 08:48 障害内容 一部お客様の環境にて発生した処理による高負荷であることを確認しております。
引き続き経過観察をさせて頂きます。復旧時刻 09:31 この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2014年09月12日 09:30 【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生のご連絡
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お客様各位
2014年09月12日
株式会社イーネットソリューションズ【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、午前8時48分頃より弊社システムおきまして、高負荷状態により一時通信が
不安定な状態が発生しております。詳細
影響サービス ・APPROACH ASP
・シェアード(共用)ホスティングサービス
・Linux-VPS(Entry、Basic、Standard、Professional)
・ActionPassport ASP本件につきまして、弊社にて原因調査及び対応を随時進めております。
進捗がありましたら追加情報を再度ご案内させて頂きます。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2014年08月18日 15:18 【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生のご連絡
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お客様各位
2014年08月18日
株式会社イーネットソリューションズ【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、15時03分頃より弊社システムおきまして、高負荷状態により一時通信が
不安定な状態が発生しております。詳細
影響サービス ・APPROACH ASP
・シェアード(共用)ホスティングサービス
・Linux-VPS(Entry、Basic、Standard、Professional)
・ActionPassport ASP本件につきまして、弊社にて原因調査及び対応を随時進めております。
進捗がありましたら追加情報を再度ご案内させて頂きます。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2014年08月18日 12:02 【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象復旧のご連絡
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お客様各位
2014年08月18日
株式会社イーネットソリューションズ【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象復旧のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、弊社システムおきまして、高負荷状態により一時通信が
不安定な状態が発生しておりましたが、現在復旧しましたことをご報告申し上げます。詳細
発生時刻 08:58 障害内容 高負荷の原因になっていたと思われるお客様サービスの再起動をすることにより、高負荷が収束していることを確認いたしました。 対応状況
10:50 VPS/ActionPassport 復旧
11:45 APPROACH 復旧本件につきまして、弊社にて原因調査及び対応を随時進めております。
進捗がありましたら追加情報を再度ご案内させて頂きます。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。 - 2014年08月18日 09:30 【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生のご連絡
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お客様各位
2014年08月18日
株式会社イーネットソリューションズ【APPROACH/VPS/ActionPassport】高負荷現象発生のご連絡
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。本日、午前8時58分頃より弊社システムおきまして、高負荷状態により一時通信が
不安定な状態が発生しております。詳細
影響サービス ・APPROACH ASP
・シェアード(共用)ホスティングサービス
・Linux-VPS(Entry、Basic、Standard、Professional)
・ActionPassport ASP本件につきまして、弊社にて原因調査及び対応を随時進めております。
進捗がありましたら追加情報を再度ご案内させて頂きます。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
イーネットソリューションズ サポートセンター | |
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受付時間 9:00~12:00/13:00~17:00(土日・祝祭日を除く) | ※メールソフトが起動します |