ACP BLOGACPブログ

ActionPassportのサービススタッフがお送りするワークフローブログです。コスト削減、業務効率化のご要望にお答えするActionPassportの活用事例など、ワークフローに関する情報を発信します。

ホーム
ACPブログ
お客様に喜んでいただくために私たちが実践していること

お客様に喜んでいただくために私たちが実践していること

ActionPassport構築チームスタッフです。

つい最近、帳票の作成を担当させていただいたお客様から、また別部署の新規帳票作成のご注文をいただきました。
その際に、こんなお声をいただきました。

「今まで文句が多かった社員も、新しい帳票になってからみんな納得して使っているよ」
「そんなに便利なものがあるなら、ウチの部署にも作ってよって言われたんだ」

大変ありがたいお言葉、誠にありがとうございます!

ActionPassportサービスは、単にワークフローサーバーを提供するだけではありません。
自社での環境構築が難しいというお客様にも、お客様のご要望に沿った形でご利用環境の構築を承っております。

お客様のところに伺った時には、最初にお客様の社内ワークフローの状況をヒアリングさせていただきます。

例えば・・・

  • どんな帳票を利用しているのか。
  • 申請、承認をどのように回しているのか。
  • 決裁までのスピードはどれくらいか。
  • お困りな点、改善したい点、譲れないポイントは何か。
ごく当たり前なようですが、お客様がお持ちの悩みや本音を聞き出すこと、それこそが一番大事なことだと私たちは考えています。
お話を聞いていると、皆さんいろいろなご苦労があり努力されていることが伺えます。

そして紙ベースの組織情報や現在利用されている帳票のデザインをお預かりし、ActionPassportによってお客様のご要望をどこまで実現できるのかを突き詰めていきます。

紙ベースでの帳票の処理は、自由度が高い分、煩雑なものになりがちです。
反面、自由に処理してきたものに対して一定のルールを設けるということは、そのルールがたとえ最低限のものであっても、中には実現が難しい部分もあります。

しかし、私たちは大小さまざまの企業様の構築を請け負う中で培ったノウハウを持っています。

  • 紙文化の固定概念にとらわれることなく、ムダを無くす。
  • より便利で、よりスピーディなワークフロー環境を提供する。

その軸から逸れずにお客様のご要望に最大限お応えできるよう、日々提案型のワークフロー構築を行っております。

最初は「今のルールを変えるのは難しい」とおっしゃっていても、導入後に「やって良かった」と笑顔になっていただけるお客様の姿が何よりの励みです。
これからもお客様に寄り添って頑張っていきますので、ご期待ください!

ACP構築チーム